家賃をクレジットカードで支払う方法

お金がなくて家賃が払えない時にクレジットカードで払う方法などを紹介します

だれも知らないクレジットカードの便利な使い方を紹介します

f:id:yachin-pinch:20151111094305j:plain


私は毎月お金のやりくりに追われていますが、親しい友人が税理士でして、お金の上手な使いかた、特にクレジットカードを利用して家計を助けるやり方をいろいろ教えてもらっています。

学生時代からの親しい友人で、この人は自分が税理士、旦那様が会計士という人なので一般的には知られていないお金のやりくりの仕方などたくさん知っています。
古くからの友人なのでお互いざっくばらんに生活の悩みなどを打ち明ける関係ですが、いつも彼女からもらうアドバイスは目からウロコ的な話ばかり。

普通に生活していたら知り得ないような情報も持っていて、すごく助かっています。
そんなやり方があったのか!という話が多いので、そういった話題を皆さんにもお伝えしようと思い、このブログをはじめました!

夫が会計士、自分が税理士で、私のような一般の暮らしからすると少し余裕のある暮らしをしているのですが、それでもお金のやりくりは結構大変そうです。
少し余裕があるけれども、つまるところ私と同じような悩みなどを持っています。

ただ、お金に関する知識が豊富なので、上手にやりくりしていて、正直言って見習うことが多いです。
実際彼女のアドバイスを受けて、自分でやってみてこれはすごい!いいやり方だ!ということが多いので、皆さん知らないのはもったいなさすぎる!!
ということで、許可を得て得する情報をお伝えしようと思い、みなさんのお役に立てそうな情報をお伝えできればと思います。

他に、日記みたいなブログをやっていますが、ここでは皆さんが知らないような、きっと私を同じく目からうろこが落ちるようなお金の話、ブログタイトルにあるように家賃をクレジットカードで支払う方法など、私が実際にやってみてよかった点、悪かった点など交えながら、レビュー形式で随時ご紹介します。

拙い文章ですが、お役に立てれば幸いです。

私はそのへんにいるごく普通の会社員です。
やっぱりみなさん、悩みは同じで、お金のこと、家族のこと、将来のこと。働いていらっしゃる方は職場のこと、仕事のこと。。
不安は同じだと思います。

あまり愚痴っぽくならずに、生活、特にやりくりやお金の面でお役にたてればいいな♪
そんなふうに思っています。

同じ悩みを抱えている方や、その他雑談でも何でもいいので、コメントをいただけたらすごくうれしいです。
みなさんからコメントをたくさんいただいて、アットホームな、井戸端会議的ブログになれたらうれしいです!

男性女性問わず、コメント大歓迎ですよー!(*´ω`*)